店舖ブログ

12 Jan

2021



告別新冠肺炎肆虐的2020,belleza在大家的守護下來到了2021。

這是很特別的一年,原本以為很近的距離卻因為國界的關係,在世界各地都有無法相見的朋友~
能夠平安健康的迎接新年並期待著與好久不見的各位見面是我新年最大的期盼。

過去一年,有著跟以往不同的相遇。是因為在疫情下每個見面的機會都很珍貴,大家的喜怒哀樂都成為了讓彼此的心更緊密的養分。

好好照顧自己與夥伴,維持日常的小店是身為媽媽最大的責任,我們會準備最好的自己與您相遇:)

去年的12月份接受了廣播的採訪,本來覺得日式酒店的生態屬於隱家的文化,不打算讓它被不相干的人打擾。

採訪團隊事前的訪談,推翻了我想貪心佔有這個業種的慾望。經營過程中,有的美好相遇與各種不同的華麗挑戰,確實是其他工作無法體會的,因此“茜媽媽”就粉墨登場說說這幾年小店的故事。

果然外界對我們的消費模式,以及在選擇夥伴上有很大的好奇,
想找到答案的可以聽聽看喔(笑
https://youtu.be/AWx_6TuRcFs

最後,有人問我想不想撕掉屬於日式酒店的標籤?

我想說的是,在社會上每個人有著不同的標籤,這是生存的安全感與外界的偏見。如何發揚日式接待文化,維持美而有禮的那部分是我想守護的。

如果因此被戴上有色眼鏡而誤解,我欣然接受。2021年也請跟我一起守護這個乘載希望的belleza吧!









新型コロナウイルスが猛威を振るった2020年に別れを告げ、皆様のお陰でBellezaは2021年を迎えることが出来ました。

昨年は本当に特別な1年でした。非常に近い距離にも関わらず、国境の関係で、世界各地で友人と会うことが出来なくなりました~

安全で健康な新年を迎えると共に、久しく会えない皆様とお会いできるようになることが、私の新年最大の希望です。

この1年は、これまでとは違う出会いがありました。コロナ禍の中では、お会いする機会はとても貴重で、皆さんの喜怒哀楽は互いの心を近づける養分になりました。

自分自身と仲間を大切にして、小さなお店を日々維持していくことはママの最大の責任で、私達は最高の自分と貴方との出会いの準備が出来ています:)

昨年12月に放送番組の取材を受けました。本来、日本式ラウンジという業態はひっそりと佇むもので、関係ない方々の訪問を受けるものではないと思っていました。

ところが、取材陣は事前に来訪して、こうした私の考え方を覆しました。お店を経営する中で、素敵な出会いや様々な華麗な挑戦があり、確かに他の仕事では経験できないものでした。
こうしたことから、「茜ママ」はステージに上がり、この何年かに亘る小さなお店の話をしました。

本当に、外の世界の方々は、私達のビジネスモデルとパートナーの選択に非常に興味があるのですね。答えを知りたければ、見て下さいね~(笑
https://youtu.be/AWx_6TuRcFs

最後に、ある方が私に日本式ラウンジのラベルをはがしてはどうかと言いました。

私が申し上げたいのは、この社会で人はそれぞれ異なるラベルを持っており、これが生き残る安全感と外部からの偏見になっているということです。

如何に日本式の接待文化を掲げて、美しさと礼儀正しさを維持するかという部分は、私が守りたいものです。

若しこれによって色眼鏡で見られ、誤解を受けても、私は喜んで受け入れます。

2021年も私と一緒にこの希望を運ぶBellezaを守ってくださいね!