店舖ブログ

16 May

八週年慶暨緊急停業通知



面對疫情顯得渺小的人類,
因為擁有一樣的信念凝聚變得勇敢無畏”

台北市在belleza八週年慶結束之際,宣布進入第三級的警戒狀態。
我們也遵守法令,即日起停止營業。

其實在面對疫情與早已宣布的週年活動之間,選擇非常兩難。
資訊量龐大的疫情動態,5/13全台大停電,
同時肩負著員工,客人們的健康跟期待,選擇不辦活動其實比舉辦還容易。
有人會問我,既然這樣那為何還要無視疫情大肆慶祝呢?

首先,週年活動期間政府還未發佈停業通知。
今年belleza對於來客數以及消毒工作比往年更嚴格,
入店前主動篩選沒有風險的客人,入店後也保持安全的防疫措施,
因為對我來說,員工以及客人的健康是最重要的。

另外,這兩天的活動,滿懷著對belleza充滿心意的人的感謝。
要割捨這樣的心情真的不容易,活動期間面對的每個笑顏與鼓勵,都是我的寶物。

這兩天員工們全員出勤提供給來店的貴賓最好的服務之外,
以往的夥伴跟我尊敬的aki媽媽也特別來為belleza打氣,
所謂寒冬送暖讓人最為難忘與感謝,在這多事的一年讓我知道還有許多人陪著我一起面對挑戰。

所幸在大家的支持下活動圓滿結束,收到了從客人們寄來的美麗花朵,有種不可思議的感覺。
雖然每年都能感受到支持的力量,不過在疫情期間還能被美好的事物寵愛著,覺得像做夢一樣。
新冠肺炎的影響下,即使無法來店見面,大家也要保持元氣期待能相遇的那天:)

Belleza第九年的首日,有妳/你們陪著我非常幸福,以後也請多多關照。










「コロナに向き合うと一人ひとりは小さな存在ですが、同じ信念を持てば、恐れを知らず勇敢になれます」

Bellezaの8周年記念イベントが終了すると同時に、台北市は第三級の警戒体制に入りました。私達は法律に則り、同日から営業停止としました。

実は、既に周年記念イベントの開催を発表している中で、コロナの影響が大きくなり、非常に難しい選択を迫られていました。感染状況に関する情報が急増し、5月13日には全台湾で大停電が発生、スタッフの負担やお客様の健康を考えると、イベントを中止するという判断は、実は開催よりも簡単でした。
ある方には、「コロナの影響拡大を無視してまでお祝いをしたいのですか?」とも言われました。

先ず、周年記念イベントの期間中は、政府からまだ営業停止命令は出ていませんでした。今年は、ご来店客数の管理と消毒作業をいつもよりも更に厳格にし、お客様には、ご来店前に感染リスクが無いことを確認し、ご来店後も安全な防疫措置をお守り頂きました。私にとって、スタッフとお客様の健康は最重要だからです。

一方で、2日間のイベントは、Bellezaのことを想って頂ける方々への感謝の気持ちでいっぱいでした。このような気持ちを諦めることは簡単では無く、イベント期間中に頂いた全ての笑顔と励ましは、私の宝物です。

幸いなことに、皆様のお陰で、イベントは成功裡に終えることが出来ました。また、お客様から頂いた美しいお花達を見ると、このような時にお花があるのは不思議な感じがしました。
毎年皆様のご支持の気持ちを深く感じていますが、このコロナ禍でも素晴らしいご愛顧を頂けたことは、何か夢を見ているようでした。

新型コロナの影響のため、暫くはご来店頂きお会いすることが出来ませんが、皆様におかれましては、元気でお過ごし下さい。そして、またお会い出来ることを楽しみにしております :)

Bellezaは9年目を迎えました。皆様の変わらぬご支持は、私にとって最大の幸せです。
これからも宜しくお願い致します。